トイプードル☆レインとキラの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換♪

<<   作成日時 : 2013/02/13 10:53   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 40

2月2日

この日は神戸の気温16度ぐらいになりました

次の日はパパの国家試験があっので

お出かけ予定はなかったんだけど

あまりに良い天気になったので気分転換兼ねて少しだけお出かけしてきました♪

まずはランチ Rela....xさんへ


画像



数量限定メニューに誘われてやってきました(笑)

広島・地御前かきのかきフライ

大きなかきフライ、ウマウマでしたよ〜





ランチの後はお散歩とパパの合格祈願に須磨寺


画像



画像



源平ゆかりの名刹、須磨寺

おもしろいお寺でも知られてます

今回は七福神マニコロ様にも願ってきました


画像



亀の背中に乗って七福神を回してお願いしてます

亀の背中に乗るのはOKなんですが

間違っても七福神には乗ってはいけません

バチがあたるそうです

しっかりお願いしてきたからきっと合格できるかな・・・・・

この後まっすぐ家に帰りパパはまた勉強

50代でも試験しないといけないとは

やはり人間一生勉強なんでしょうね




おまけ



今人気の映画『Ted』見に行ってきました


画像



笑えるしめっちゃ可愛いしTed最高

お勧めは吹き替えの方です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
老眼が始まり、持久力や集中力もなくなり。。
そんな年齢になって来ましたが
向上心のあるなしで人間って老け方が違うと
思います。。
パパさんきっとダンディーな老け方すると思います。
お勉強頑張ってね〜
micchi
2013/02/13 11:38
だんなさんお疲れ様でした。TEDみたいけど、レンタルでいいか。
ぼたん
2013/02/13 11:56
こんにちは
ウマウマのカキフライですか?
牡蠣大好きです❤
にこにこマークのお揃いの服が
キュートですね(*^。^*)何を覗いているのかなぁ?可愛い後姿♪

マニコロ様の願掛け、面白いですね。
間違って乗ったら罰が当たるなんて怖い(-_-;)
ご利益があります様に
幾つになっても勉強はついてきますね
だるま
2013/02/13 12:09
スマイルさんのおズボンが可愛いね。
レイン&キラちゃんの後ろ姿、可愛くて微笑んじゃった。
こういうお写真、好きだよ〜。
もも
2013/02/13 13:42
こんにちは。

2月の始めは。。。暖かったですね。
また寒くなってすが。。。

須磨寺、大昔に行ったことあります。
懐かしい。。。
トトパパ
2013/02/13 15:00
micchiさんへ

パパもすっかり老眼ですよ
最近小さい字がますます読みにくくなってきてるようです
私もそのうち老眼の仲間入り
もう少しお待ちください(笑)

試験結果は来月なんですが
今から気になりますぅ〜
nao
2013/02/13 15:11
ぼたんちゃんへ

試験は無事おわったけど
結果が気になるわ〜

テッドR指定入ってるから
テレビでは見られないものねぇ
レンタル出たら楽しんでね
nao
2013/02/13 15:14
須磨寺、久しぶりにお参りしたくなりました。
ワンコと行ってきます♪
テッド行きたい〜笑いたい(笑)
吹き替えは有吉だよね〜吹き替えで観るね

レインキラちゃんの後ろ姿がまた可愛い(*^^*)
こゆき
2013/02/13 15:17
だるまさんへ

私も牡蠣大好きなんです
子供の頃は食べられなかったのに不思議ですね(笑)

2プーが覗いてるのはパパの行った先なんですよ
トイレ行っただけなんですが
いつも気にして見てるんです

マニコロ様のご利益で試験合格してると
嬉しいです♪
nao
2013/02/13 15:18
ももさんへ

2プーが覗いてるのはパパの行方なんだよ〜
ももちゃんもパパさん大好きだから
同じ事してるかな(笑)

ワンコの後姿私も大好きで〜す
nao
2013/02/13 15:21
トトパパさんへ

また寒くなっちゃいましたねぇ
今週は雨も多いみたいだし
暖かかった日が恋しいですぅ。

須磨寺、お散歩するのにも良いお寺ですよ
春には梅・桜も見れます
nao
2013/02/13 15:24
パパさん、えらいな〜
私、学生生活から早数十年、頭がサビちゃて試験なんで無理だわ。

娘もtedが可愛くて面白いって言ってました。
colonママ
2013/02/13 15:26
こゆきさんへ

須磨寺お散歩にも良い所ですよね♪
あんずちゃんりんごちゃん連れて
お散歩してみてね〜

そうそう!
吹き替えは有吉
よく声もあってたし
観るなら吹き替えがお勧め
人気の映画だからネット予約してた方がいいよ
行った日は満席になってたから〜
nao
2013/02/13 15:29
colonママさんへ

私も今勉強しろと言われても
きっと頭固まってちっとも入らないと思います(笑)
仕事の合間みて頑張って勉強してたから
合格してほしいです

娘さんテッド観たんですか
関西弁のクマなんてめっちゃ可愛いですよね
おちりとあんよがまたたまらなく可愛かったです
nao
2013/02/13 15:34
レインちゃんキラちゃんの
後ろ姿がかわいい♡
マニコロ様の願掛け
パパさんきっと合格です
桜桃
2013/02/13 16:50
気分転換は必要ですよね〜
可愛い子達とのランチでいい気分転換になったでしょうね。
地御前の牡蠣、って、めっちゃ地元ですわ〜
今が一番美味しい時期なのでまた食べてみてね。
ちょめ
2013/02/13 18:14
パパさん国家試験でしたか〜。お疲れ様でした。
本当にね〜人間いくつになっても
勉強しなきゃいけないんですかね〜。
私の会社もたいしたものではないですが、
毎月小テストがあります。テストだの
試験だの大っ嫌い(T_T)

パパさん、きっととても良い気分転換に
なったでしょうね〜。
きっと試験のほうもバッチリですね!
AKO
2013/02/13 18:23
パパさん国花試験って大変やね。
そうそう、気分転換して頑張ってね。
一生勉強っていうけど 社会に出てからの方が勉強することも多いし、真剣になるよね 笑
合格 祈ってま〜〜す(^^)
桃ママ
2013/02/13 19:44
わぁ〜 その牡蠣フライ気になるわぁ〜
可愛い娘達と美味しいもの食べて散歩して
パパさん いい気分転換になりましたね(*^_^*)

すぐ近所に映画館出来たけど、行ったのは2回だけ^^;
夫婦で行くと割引なんだけどなぁ(笑) 
レオンママ
2013/02/13 20:21
こんばんは。

後ろ姿がとってもキュートですね。
牡蠣大好きなので、数量限定って言わられたら
絶対食べたいですね♪

パパさん合格間違いないですね
keiko
2013/02/13 20:28
桜桃さんへ

ワンコの後姿ってなんか魅力的ですよね♪
実はトイレに行ったパパを気にしてただけ
なんですが(笑)

ほんとマニコロ様のご利益で
合格してると嬉しいです
nao
2013/02/13 21:32
ちょめさんへ

地御前ってちょめさんの地元だったんですか!
広島の牡蠣、有名ですものね
大きくてプリプリの牡蠣でした
また食べたいです
今、牡蠣大きくなって美味しい時期ですよね
近いうちに近場ですが牡蠣食べに行ってきます


nao
2013/02/13 21:38
AKOさんへ

AKOさんの会社毎月テストや試験があるんですか
大変ですねぇ
私はテストと聞くだけで拒否反応がでます(笑)
でも確かに人生死ぬまで勉強ですものね
頑張りましょう
nao
2013/02/13 21:48
桃ママさんへ

桃ママさんありがとう〜
頑張ってたから合格してほしいんやけど
パパ的には微妙な感じらしいです
試験落ちたらまた半年後に試験
さてどうなるかな(笑)
nao
2013/02/13 21:52
レオンママさんへ

レオンママさんも牡蠣好きですよね〜
私も大好き
冬のお楽しみだもの〜

映画の割引、50割ですよね
パパと行くといつでも1000円で行けるので
助かってます(笑)
nao
2013/02/13 21:56
keikoさんへ

keikoさんも牡蠣好きですか♪
今一番美味しい時期ですよね
寒いけど毎年焼きガキ食べに行ってるんです
この冬はまだ行ってないので
そろそろ行こうかと思ってます

来月試験の結果がでます
なんか私がドキドキです
nao
2013/02/13 22:05
レイン&キラママさんへ
大きな広島の牡蠣フライですね(☆∩艸∩)
パパさん、国家試験なんだ。
スゴイナァー。
美味しい物食べて、お願に行って来たしきっと来月は
良い報告が聞けると思います。
やることはやったので、きっと大丈夫!!
ミルパパママ
URL
2013/02/13 23:34
ミルパパママさんへ

国家試験って言っても大層な資格じゃないんですよ〜
女の人も10人ぐらいいてたそうです
やっぱり資格取るの人気なんですね。

来月の試験結果受かってると良いのですが
微妙な感じらしいです
nao
2013/02/14 00:02
神戸は本格的なランチが食べれるドッグカフェがたくさんあると聞きました。羨ましいです。
レイン&キラちゃんの後姿、可愛いです^^私後姿フェチです^^
パパさん、きっとご利益があるはずです!!!
mie
2013/02/14 00:54
メニュー豊富なドッグカフェですねぇ♪
種類の多さ!!普通のカフェに負けてなし(*^^)v

う〜〜ん^^;一生勉強かぁ^^;
私は気力がなくって無理です(笑)
パパさん!!試験 合格してるといいですね♪♪
モコ&モグのママ
URL
2013/02/14 08:14
mieさんへ

ドッグカフェも増えたり減ったりなんですが
昔に比べるとお料理の内容はすごく良くなってます
ワンコと一緒に食事ができて
美味しいなら言う事無しですよね

パパの合格応援してくれてありがとうございます
合格発表までドキドキです
nao
2013/02/14 12:44
モコ&モグのママさんへ

ここのカフェは月替わりのメニューが
ドッグカフェっぽくなくて魅力的なんです
麺類とかも出てくる時があって
面白いでしょ(笑)

私も今から勉強なんて絶対頭に入らないと思います
試験の問題集の文字見ただけでアウトでした・・・
パパ合格してるといいんだけどなぁ


nao
2013/02/14 12:52
ボリュームのあるランチですね。
皆さんで気分転換がてらお参り
叶うといいですね。
「元気」で皆さんが「お幸せ」で
ありますように
2プーちゃんもね。
asakun
2013/02/14 15:53
asakunさんへ

気分転換は大事ですよね
帰ってからの勉強もはかどってたようです♪
合格祈願もみんなの健康も叶ってくれると
嬉しいです
nao
2013/02/14 21:35
こんにちは
国家試験、、、、。お疲れ様でした。
私はもう、、、試験と聞くだけで鳥肌がたってしまいます。
逃げちゃいます、、、。笑
シグまろX
2013/02/16 13:36
パパさんすごいですね〜受かってるといいですね
やっぱり、活かせる免許とかないと、
今の時代だめですよね〜
学生の頃取った、簿記やワープロやパソコンや
ペン字やそろばんなんて、アナログですわ
でも、今更、固い頭に勉強なんて無理
ほんと、パパさんすごい!!
ぐうたらママ
2013/02/16 22:56
シグまろXさんへ

試験、私もできれば絶対やりたくないものです
今のところ試験になるような事がないので
ホッとしてますが何が起こるか分からないのが人生なので
このまま試験とは無縁でのんびり暮らせるのが望みです(笑)
nao
2013/02/17 21:52
ぐうたらママさんへ

試験合格願ってるのですが
どうなることやら・・・
今は資格社会になって
みんないろいろな資格取得してますが
私は全然ダメで
取扱い説明書すら読む気にならない人間です(笑)
nao
2013/02/17 21:58
パパさんの国家試験、遅ればせながら応援しています。
頑張ってくださいね。
私も3年前にペットホテル開業のための動物取扱責任者にかかわる試験を受けるのに、久しぶりに勉強しましたよ。若いときと違って頭に入ってこないんですよね。
大変でした…。

カキフライ美味しそうですね!大好きです♪
あ〜食べたくなったぁ〜!
TAMO
2013/02/24 19:28
TAMOさんへ

TAMOさんも国家試験受けられたんですか
動物取扱責任者、難しい試験のようですね
昔は覚える事簡単だったのに
年を取るとそれが難しくなるんですよね
パパも苦労してました
試験合格してるといいんですが・・・

牡蠣美味しいですよね♪
私もまた食べに行きたくなりました(笑)
nao
2013/02/25 12:50
気分転換♪ トイプードル☆レインとキラの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる