トイプードル☆レインとキラの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣♪

<<   作成日時 : 2013/03/06 11:52   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 45

2月16日

この冬初の焼き牡蠣食べに相生に行ってきました♪

この日は雪もちらほら降って気温は5度

寒い時期ほど美味しい牡蠣

気温も気にせずお出かけです


画像



今年も行ったのは魚稚さん

今年は屋台もできてて牡蠣おこと牡蠣ちゃんこうどんも食べてみました

いろんな牡蠣料理が食べれて満足×2です

牡蠣も大きくなってて食べごたえあり

2プーも気になって仕方ない様子でした(笑)


画像



そんな牡蠣ガン見の2プーにはグリーンドッグさんで買ったドライオイスターがあるんですぅ


画像



簡単に言うとワンコ用の牡蠣です(笑)

皮膚トラブルに良いと聞いたので買ってみました

ウチの2プーは乾燥肌なもので冬は要注意なんです

食いつきバツグンと聞いてたとおり今一番のお気に入りおやつになってます



牡蠣をお腹いっぱい食べた後は近くの公園をお散歩


画像



風も強い寒い日でしたが寒さ忘れて楽しめました(笑)




おまけ



雛祭りの撮影セット

レイン&キラ


画像



レインがお内裏様でキラがお雛様

いつもはキラが男の子役が多いんだけど今回は逆にしてみました

そしてお友達のレイフとキラ


画像



レイフがお内裏様でキラがお雛様

この2プーはよくくっついてくれるので撮りやすい

今回のセットも素敵でしたぁ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
レインちゃんとキラちゃん、お着物姿がカッコいいです(*^_^*)素敵です〜
前掛けになっているのですね。
私も牡蠣が好きですが、カキおこ?
お好み焼きに牡蠣が入っているの?
美味しそうです^^
乾燥肌って人間だけではないのですね。
それにしてもレインちゃんキラちゃん可愛いです❤
だるま
2013/03/06 13:04
こんにちは。

雛祭りの写真、可愛いですね〜♪

相生の牡蠣がいつものところですか?
美味そうですね。。。
食べたいっす。。。
いつも美味しいもをいっぱいに食べに行かれて。。。
羨ましいです〜。
トトパパ
2013/03/06 13:07
だるまさんへ

だるまさんこんにちは〜♪

カキおこ正解です
お好み焼きに牡蠣が入ってるんです
カキおこ専用のソースなんてのもあるんですよ〜
人気のカキおこ屋さんは大きな牡蠣が10個ぐらい入ってるんですって♪
一度そのカキおこ食べてみたいと思ってます

だるまさんお褒めのお言葉ありがとうございます
nao
2013/03/06 14:19
トトパパさんへ

相生に行ったら寄るとこです♪
人気のお店なのでいつもいっぱいですよ〜
もうそろそろ牡蠣の時期も終わりなので
もう一度ぐらい行きたいなって思ってます

トトパパさんお褒めのお言葉ありがとうございます
nao
2013/03/06 14:24
「☆nao☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。ですよワン!U[^ェ^]U

 いつも心温まる励ましのコメント&気持ち玉を
頂きまして、ありがとう御座います。
<m( _ _ )m>

 レインちゃん&キラちゃんのお雛様姿は、
とても可愛いですよね。v(^0^)♪
「カキ料理」等、海産物もワンちゃんたち
「ドライオイスター」を食べて満足そうです
ね〜ぇ。v(^0^)♪

 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

あら〜ぁ。 アキビン本人でした。
あら〜ぁ。 アキビン
2013/03/06 14:27
レインちゃんとキラちゃん
可愛いってもう可愛過ぎです
眺めても眺めていても飽きませんわ
牡蠣おこと牡蠣ちゃんこうどん
想像しただけで美味しそう
桜桃
2013/03/06 16:50
レイフちゃんとキラちゃん
カメラ目線で決まってますね。
乾燥肌なんですか(他人事ではないです)
2プーちゃん豪華なもの食べてるでは
ないですか
牡蠣メニュー オイシソウです
ウラヤマシイですよ
asakun
2013/03/06 17:37
お雛様になったレインちゃん、キラちゃん
と〜〜っても可愛いですね〜(^^)/
よく似合ってる♪

牡蠣美味しそうです♪
そして、ワンちゃん用の牡蠣もあるんですね!!
本当にワンちゃん用のものって
なんでもありますよね〜。
AKO
2013/03/06 17:52
牡蠣好きだから、すごいよさそう。わんこに牡蠣、レインちゃんたち、よかったね狽ミな祭りファッションかわいすぎ
ぼたん
2013/03/06 20:00
牡蠣・・・美味しそうですね〜〜。特にカキオコが!
ワンコ用カキもあるんですね〜なんてグルメな事。
お雛様も、可愛すぎです(^O^)
茶雄はお釜ちゃんなので4月4日かな?いやいや5月5日にします。その前に今月14歳なので、大祝いしなくてわ^^
mie
2013/03/06 20:47
アキビンさんへ

アキビンさんこんばんは〜♪
此方こそいつも沢山の気持ち玉、コメント
ありがとうございます

寒い日でしたが人もワンコも牡蠣食べて
楽しい一日でした♪
雛祭りのセットも大満足で
いつもこのお店には感謝×2なんですよ〜
nao
2013/03/06 21:25
桜桃さんへ

最近パパが写真にハマりだして
この写真もパパが撮ったものなんです
褒めてもらえてきっとパパも大喜びです

牡蠣料理もいろいろあって楽しいですよね
思い出しただけでまた食べたくなってきましたぁ(笑)
nao
2013/03/06 21:29
asakunさんへ

レイフとキラはよく寄り添ってくれるから
バランスよく撮れるので助かってます♪
3プーで写すときもレインだけ少し離れたとこにいたりで面白いですよ(笑)

人もワンコも乾燥肌大変ですよね
ウチのパパも冬になると全身乾燥してお肌ボロボロになってます
早く乾燥の季節が終わってほしいですね〜
nao
2013/03/06 21:36
このちゃんこ饂飩美味しいですよね〜
寒いから温かい物がありがたいです(´∀`*)ウフフ
我が家も最後にも一回行こうか…
なんて話してた所なんですよ〜♪
見たらやっぱり食べたくなっちゃった(#^.^#)

レインちゃんとキラちゃんも牡蠣食べたんですね
なんか美味しそう〜
検索してみま〜す♪
レオンママ
2013/03/06 21:43
AKOさんへ

なんちゃって雛祭りですが
孫にも衣装ですよね〜(笑)
撮影が終わったらいつものお転婆2プーに
戻ってましたよ

そうそう!
ワンコ用の物って殆ど人と変わらなくなってます
間違って食べてしまいそうでしょ〜(笑)
nao
2013/03/06 21:44
ぼたんちゃんへ

牡蠣は人にもワンコにもイイみたいよ〜
海のミルクって言われるぐらいだもの
栄養いっぱいだね♪

雛祭りのセット今年も凝ってて
楽しませてもらいました
nao
2013/03/06 21:48
mieさんへ

茶雄ちゃん今月14歳なんですか〜
おめでとうございます♪
そんな年には見えないですね
お祝いいっぱいしてあげて下さいね〜

カキおこ美味しいですよ〜
粉もん大好きなんで私もお気に入りの料理です


nao
2013/03/06 21:52
レオンママさんへ

やっぱり見たら食べたくなっちゃいますよね(笑)
記事書きながら私もまた食べたくなっちゃいました
この日寒かったからカキちゃんこうどん人気でしたよ〜♪
またペーロン城で会えるかもしれませんね(笑)
nao
2013/03/06 21:57
こんばんは。
牡蠣、大きいですね!@@
しかも牡蠣づくしで最高〜
私も牡蠣大好きで、北海道では厚岸が有名なんですが、そこへ行くとめちゃくちゃ食べてきます。
でもワンコにって言うのは初めてで、皮膚トラブルにいいって言うのも初めて知りました。いい情報をありがとうございます。
お雛様の写真、これもまたいいですね!
どうしていつもこんなにおとなしくできるのか不思議。ホントお利口さんですよね♪
TAMO
2013/03/07 00:35
牡蠣シーズンもそろそろ終わりですね。
広島にはあちこちに牡蠣小屋なるものがあって、自分で焼いて食べたりできるんですよ。
ドライオイスターってはじめて聞きました。
今度ペットショップに行ったら見てみよっと。
ちょめ
2013/03/07 09:18
レイン&キラママさんへ
ほんと美味しそう〜(☆∩艸∩)
しかも牡蠣大きくなってるね(☆∩艸∩)
レインちゃんとキラちゃんも、食べれて良かったね♪
ママがちゃんと用意しててくれたんだね。
ワー、お雛様セットカワイイ〜(☆∩艸∩)
ミルパパママ
URL
2013/03/07 12:48
こんにちは
かきおこ!!
はじめてみました。
美味しそう。
ドライかき。私が食べたい〜!
シグまろX
2013/03/07 12:53
TAMOさんへ

牡蠣美味しいですよね〜
北海道は厚岸が有名なんですか
残り少ない牡蠣の季節
食べおさめにまた行こうかと思ってます(笑)

牡蠣がワンコにも良いの私も知らなかったんです
ドライオイスター買ったショップで聞いて
これはイイと思って買ってみたら
大のお気に入りおやつになりました♪
嗜好性バツグンですよ〜

お褒めのお言葉ありがとうございます
いつもギャラ(おやつ)の為に頑張ってます(笑)
nao
2013/03/07 13:11
ちょめさんへ

もうすぐ牡蠣の季節が終わってしまうの
残念ですよね〜
いつでも食べられるわけじゃないのが
かえっていいのかもしれませんね(笑)

ドライオイスターの牡蠣は
広島と岡山の物なんですよ〜
チョコちゃんも食べてみてね〜
nao
2013/03/07 13:16
ミルパパママさんへ

今一番大きくなってますよ〜
大きな牡蠣一口でたべるのが
またイイんですよね♪
少し前に食べたばかりだけど
また食べたくなっちゃいます(笑)

今年の花祭りのセットも素敵でした
作ってくれたお客さん達に感謝です
nao
2013/03/07 13:19
シグまろXさんへ

カキおこB級グルメでも有名なんですよ♪
食べたのは今回が初めてでしたが
粉もん大好きなんで気に入りました
ドライオイスター人も食べれそうな感じです(笑)
nao
2013/03/07 13:27
naoさん、今年も牡蠣いっぱい食べてきたんですね!
牡蠣のうどんって珍しいんじゃないですか?

私も牡蠣は大好きなんですが生が全く食べれません(^^;)
息子は生が一番だといいますが。
colonママ
2013/03/07 14:31
牡蠣、食わず嫌いの私……
味が全く想像できないんです^^;
牡蠣ってわんちゃんもOKなんですね♪
わんこ用ドライオイスターがあるなんて、
初めて知りました(^^)
うちの2ワンも絶対好きだと思いますよ^m^
モコ&モグのママ
URL
2013/03/07 18:57
colonママさんへ

はい♪
お腹いっぱい食べてきましたぁ
でもまだ食べたい気分です
牡蠣ちゃんこうどん揚げた牡蠣が入ってるんですが
これがまたイイんですよ〜
お野菜もいっぱいでヘルシーなうどんでした♪

生牡蠣は私もあまり食べないんですが
生が一番って人多いですよね♪
nao
2013/03/07 21:06
モコ&モグのママさんへ

ママさん牡蠣まだ未経験でしたよね
見た目はあまりよくないけど味はイイですよ♪
実は私も子供の頃は牡蠣食わず嫌いで
大人になってから食べれるようになったんです(笑)

ドライオイスター、ワンコは絶対好きだと思います
独特の匂いもあるしウチの子達大好物ですよ〜
モコちゃんモグちゃんも一度食べてみてね〜
nao
2013/03/07 21:11
牡蠣 凄く身が大きいね
プリプリ感めちゃわかる〜〜〜
牡蠣のおうどん きになる〜〜〜
少しづつメニューも豊富になってるね。
こっちでは3月までが牡蠣シーズン
今年になってまだ行ってないから今月中にもう一度いかなきゃだわ。

桃ママ
2013/03/07 23:07
桃ママさんへ

そちらも牡蠣小屋とかいっぱいあって
牡蠣美味しいんですよね♪
今牡蠣めっちゃ大きいよ〜
こっちも3月いっぱいが一応シーズンなので
行けたらまた行こうと思ってま〜す
nao
2013/03/08 12:28
ドライオイスター!?
ワンちゃん用なんだ。
美味しそう〜。
ももも、買ってもうね。

ひな祭りセットでのお写真、可愛いね。
キラちゃんの彼氏?
もも
2013/03/08 20:05
こんばんゎ☆
ひな祭りセット、カワイイ〜(≧∇≦*)
いつもいろんなイベントセットの撮影ができて羨ましいです。2プーともいつもお利口さんしてますよね(*ゝω・*)

わんこのおやつで牡蠣があるんですね!
ビックリΣ( ̄□ ̄)!
しかも皮膚トラブルにいいなんてCARLにほしいです。
良い情報ありがとうございます。
トミカルママ
2013/03/08 20:20
ももさんへ

ドライオイスター、今一番のお気に入りおやつなの
ももちゃんもきっと気に入ると思うよ〜

雛祭りの写真
レイフはボーイフレンドで〜す
なかなか気の強いキラの彼氏になれる
男子は少ないの〜(笑)
nao
2013/03/08 22:18
トミカルママさんへ

毎月セットが変わるので
いつも大人気なんです♪
撮影の時大人しいのはきっとその後の
おやつのおかげかな(笑)

CARLちゃん皮膚トラブルあるんですか
冬は多いですよね
ウチは2頭共乾燥肌なもので
毎年大変です
nao
2013/03/08 22:25
牡蠣大好き♪めっちゃ美味しいよね♪
我が家も相生に牡蠣買いに行きました〜
ぷりぷりで縮まないよね〜最高!!
ドライオイスター、これ良いね♪
栄養もぎゅっとつまってそうだし〜
私も探してみよ〜っと♪
こゆき
2013/03/09 14:30
牡蠣大好き♪めっちゃ美味しいよね♪
我が家も相生に牡蠣買いに行きました〜
ぷりぷりで縮まないよね〜最高!!
ドライオイスター、これ良いね♪
栄養もぎゅっとつまってそうだし〜
私も探してみよ〜っと♪
こゆき
2013/03/09 14:30
わーーーー
おいしそーーーー。
2プーも気になるわ(笑)
お雛さんもかわいすぎです
チャッピー&Cocoのかーちゃん
2013/03/09 16:44
お久しぶりです♪
レインちゃん、キラちゃんもお元気そうでなにより〜。
お〜、このぷりぷり牡蠣のおいちそうなこと。。。
ドライオイスターを食べて2プーちゃんもますます元気だね。
黎明
2013/03/09 19:16
こゆきさんへ

この時期の牡蠣は大きくて食べ応えあるよね♪
牡蠣はヘルシーだし栄養もバッチリ!
人にもワンコにもイイから牡蠣のシーズン
ギリギリまで楽しみたいと思います
今もうすでにまた食べたくなってま〜す(笑)
nao
2013/03/11 21:30
チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

牡蠣のシーズンもうすぐ終わりなのが
残念ですよね
できればもう一度食べに行きたいと思ってます(笑)
牡蠣料理の種類も増えたしお勧めのお店なので
一度行ってみて下さいね〜
nao
2013/03/11 21:39
黎明さんへ

黎明さんお久しぶりです♪
レインもキラも元気にやってましたよ〜
毎日食欲もバッチリで親も子もよく食べてました(笑)
またブログのUP楽しみにしてますね
nao
2013/03/11 21:51
グリーンドッグさんで、そんなのあるんですね
皮膚にいいって、今度買ってみようかな〜
期間限定なのかしら?
ぱんさんでのひな祭りですね
アッシュはリロが怖くて、近付けない時があります
レインちゃんとキラちゃんが羨ましい
明日、ランチに行きますよ
ぐうたらママ
2013/03/16 23:51
ぐうたらママさんへ

ドライオイスターはずっと売ってると思います
ウチのストックも無くなったので
また買いに行ってきま〜す

オズくんのカフェデビューだったんですね
ぱんさんの写真みんな可愛かったです
nao
2013/03/18 12:35
牡蠣♪ トイプードル☆レインとキラの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる