トイプードル☆レインとキラの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初カフェと梅と海♪

<<   作成日時 : 2013/03/27 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 34

3月16日

前回お留守番だった2プーと今度は一緒に梅見に行くことに

梅の前にまずはランチ

新しいドッグカフェに行ってみました


画像



須磨にできたD.DOGさん

トリミングもペットホテルもあるお店です

メニューも結構多くてオシャレなお店でしたよ〜

肉みそうどんとおにぎりのセット(700円)

ダブル炭水化物がまたイイですよね〜(笑)

サーモンムニエル定食(850円)も美味しかったです♪




さて、梅は去年も行った綱敷天満宮

人が少ないと思ったら梅殆ど終わってました・・・・・

まだ咲いてる梅をちょこっとだけ撮影(笑)


画像



コラボ写真も殆ど撮れなかった・・・・・

去年と同じぐらいの日に行ったのに毎年同じように開花とはいかないのよね

帰りに「なす」のこしかけに座ってお参りしてきました


画像



「なす」のこしかけに座ってお参りすると願い事が叶うって言われてます

4月にレインの歯石取り&抜歯があるのでしっかりお参りしてきました

またもや麻酔なので無事成功をお願いしなくちゃね




梅があんまりだったから時間もあったので須磨海浜公園に少し寄って帰りました


画像



のんびり砂浜散歩してご機嫌の2プー

春の海は気持ち良かったよ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

いつも色んなカフェに行かれますね〜。
神戸はたくさなって羨ましいです。

梅、綺麗でしたか〜。
もう散って、今は桜ですね。
今週末までにどれくらい咲いてるかなぁ。。。
トトパパ
2013/03/27 11:06
W炭水化物 美味しいのですよね〜
2プーちゃんも舌なめずりシチャッテ
美味しかったかな
なすにこしかけてお参りしてもらえる
なんてレインちゃん幸せものですね。
それにしても
綺麗な砂浜 お散歩に持って来いですね。
asakun
2013/03/27 12:36
こんにちは
お洒落なドッグカフェですね❤
サーモンムニエル定食、美味しそうです♪
サーモン大好き^^
大阪の梅は2週間遅れて咲いたそうですが、植物の見ごろは難しいですね。
ちょこっと撮影も可愛くて素敵ですよ
海を一人占め(*^_^*)いいですね♪春の陽気と海、気持ちいいでしょう〜♪
私も潮風に当たりたいです。
だるま
2013/03/27 12:52
ダブル炭水化物とは、さすが関西^^
ナスの腰掛ですか・・・願い事が叶うといいですね。
2ぷーちゃん、いつもながら可愛いです、洋服もgoodです。
mie
2013/03/27 14:03
ハハハァ〜!W炭水化物、美味しいからしょうがない。

短時間の麻酔でも心配ですもんね。
うちも一年前に、さっぱり綺麗にしてもらとけど、また付いてきちゃてます。
なかなか自分では予防が難しい(~_~;)
colonママ
2013/03/27 14:41
トトパパさんへ

久しぶりに新しいお店行ってみましたぁ♪
最近は花粉・黄砂・PM2.5のせいで
お出かけも近場でさっとが定番になってます
春なのに残念ですよね〜

桜今週末は大分咲くんじゃないかなぁ
楽しみですね
nao
2013/03/27 14:49
asakunさんへ

ダブル炭水化物太るのは分かっていても
美味しいんですよね〜
麺類とご飯最高です
レインとキラはお店のスタッフさんに貰った
ドライ野菜を食べてましたよ〜
ワンコの方が健康的です(笑)

須磨の海岸これからは人多くなるんですが
海開きまではお散歩できそうです
nao
2013/03/27 14:53
だるまさんへ

だるまさんお魚好きですか
私も魚大好きです♪
サーモンのムニエルは定番だけど
お魚料理でも大好きな一品です

大阪の梅は二週間遅れだったんですね
神戸もそれぐらいだったのかしら?
見頃は過ぎてましたがちょこっとだけでも
2プーと見れて良かったです

春の海イイですよ〜
紫外線もまだそこまで強くないので
のんびり散歩できました
nao
2013/03/27 14:59
mieさんへ

「なす」のこしかけ面白いですよね
なんでなすが願いを叶えてくれるのか不思議なんですがしっかりお参りしてきました(笑)
ここはワンコの厄除け祈願もしてくれるそうで
新聞にも採り上げられたんですよ〜
今の神社はいろいろあって楽しいですね

関西は炭水化物好きが多いですよね〜
私もそうなんですが(笑)
nao
2013/03/27 15:06
colonママさんへ

関西人には切って離せないのが
炭水化物ですよね〜(笑)
麺類とご飯やっぱり最高です

レインも2年前に歯石取り&抜歯してるんですが
2年でもう悪くなってしまって・・・
歯磨きはしてたのに歯の手入れは大変ですよね
nao
2013/03/27 15:10
いろんなドッグカフェがあって
イイですね〜♪こちらは数えるほどしか
ないもの(T_T)

梅、綺麗ですね。
そして、春の海・・・気持ちよさそう〜〜(^^)/
AKO
2013/03/27 17:09
ドッグカフェ
縁がない所で全然
知らなかったのですが
毎回美味しそうで楽しそうで
驚いています
わんちゃんいなくても
入れるのでしょうかしら
レインちゃん歯石取り&抜歯
大変ですね無事に終わります様に!
春の海
機嫌の2プーちゃん♪
お尻がかわゆい♡
桜桃
2013/03/27 18:09
こちらのドッグカフェもいいですね〜
ほんとnaoさんちほうはワンコ連れで行けるお店が多くてうらやましいわ。
春の海もいい感じですね。
ちょめ
2013/03/27 18:11
AKOさんへ

こちらでもお店減ったり増えたりしてますよ
ちょっと行ってなかったら閉店してたりで
ビックリすることもあります
できれば良いお店が増えて欲しいですよね♪

春の海は過ごしやすくて気持ちイイですよ〜
暑くなるまでに何回お散歩できるかな

nao
2013/03/27 21:20
桜桃さんへ

ドッグカフェ殆どのお店がワンコいなくても
入れますよ〜
こちらのお店もワンコいなくても入れますって看板に書いてありました(笑)
ワンコ好きな人でドッグカフェに来られる人多いと思います
桜桃さんも一度行ってみて下さいね〜
いろんなワンコがいて面白いですよ

ワンコの後姿やおしりってなんとも言えず可愛いですよね
nao
2013/03/27 21:26
ちょめさんへ

新しいドッグカフェに行くのは久しぶりなんです
それだけ新しいお店が減ってるんでしょうね
でも行けるだけ有難いです

春の海はのんびりできて気持ちイイですよ〜
暑くなるのもあっという間、今のうちに海満喫しときま〜す
nao
2013/03/27 21:32
おはようございます。
いつも本当にたくさんのカフェに行かれていますよね。同じところがないのが凄いといつも思います。私なんて多分一度ここが居心地がいいと思ったらずっとそこに行っちゃうかも。それじゃブログになりませんね。
春の海での散歩最高ですね!
うちの子たちも海につれて行ってみたいな〜♪ちょっと怖いけど…。^^;
TAMO
2013/03/28 06:40
TAMOさんへ

こんにちは〜♪
よく行くカフェもあるんですが
我が家はいろいろ行ってみたい派なもので
あっち行ったりこっち行ったりです(笑)

TAMOさん家は大家族だから
みんなで海となると凄い事になりそうですね〜
でも想像しただけで楽しそうです
nao
2013/03/28 13:01
レイン&キラママさんへ
W炭水化物、大阪では平気だけどカロリーが最近気になって
きました。
でも、美味しいよね(*´∀`*)
今年は梅は終わってるし、桜はまだだし難しいよね。
麻酔、怖いですよね。
どうか無事に終わってくれますように・・・。
ミルパパママ
URL
2013/03/28 13:18
今年は、春のお花が咲くの早いよね。
もも県、桜が散り始めてるもん。
まだ、3月なのに・・・。
新しいドックカフェのご飯美味しそう。
雰囲気もいい感じだね〜。
もも
2013/03/28 13:50
炭水化物をおかずにご飯を食べる!!
結構、好き^m^
オシャレなドッグカフェ、
奈良にもオープンしてほしいです(^^)
歯石取り&抜歯、わんちゃんは全身麻酔ですもんね。
無事に終わることを祈ってますよ♪
モコ&モグのママ
URL
2013/03/28 19:26
新しいカフェさん、リーズナブルね。
ダブル炭水化物 めちゃ美味しいよね〜
私いつもブーイングされてるのよ。

そっか、梅も今年は早かったんやね。
ナスの腰掛 昨年見たけど あれからもう一年なんだ。変なところびっくりしてる 笑

来月歯石とりするの?
桃ちゃん昨年始めての歯石とりをしたんだけど・・・・(歯石なかったので表面を磨いただけだったけど)
以外と歯石とりした後の方が汚れがつきやすいように思えてならないんだ〜
目に見えない傷をつけるからかなって思ってる。
術後の歯磨きしっかりしてあげてね
桃ママ
2013/03/28 21:51
ミルパパママさんへ

私もカロリーは気になるものの
やっぱりダブルで食べてしまうんですよね
美味しい物にはめっちゃ弱い私です(笑)

最近また気温が上がってきたので
今週末はお花見多そうですね
明日ぐらいから夜桜も増えそう〜

麻酔不安ですがレインの為と思って
また決心しました
終わるまでドキドキが続きそうです
nao
2013/03/28 22:18
ももさんへ

ほんと今年は桜の開花早いね〜
ももちゃん地方はもう散りはじめてるの
こちらはもう少しで満開ってとこです
散りゆく桜も魅力的なんで桜吹雪なんて撮れたらいいのにね

新しいカフェなかなかリーズナブルで
美味しかったです♪
nao
2013/03/28 22:23
モコ&モグのママさんへ

ママさんも炭水化物好きね〜
関西人ならダブルでもトリプルでも
食べれそう〜(笑)

新しいドッグカフェ最近では滅多にできないから
嬉しいニュースでした♪
海も近いしちょくちょく行こうかと思ってます

歯石取り&抜歯もうすぐなんでちょっとドキドキしてますが
レインの為だものね!
私も頑張らなくちゃ〜
nao
2013/03/28 22:29
桃ママさんへ

関西人なら当たり前なんだけど
ダブル炭水化物、不思議って言われることもあるもんねぇ
でも美味しいから気にせず食べちゃってます(笑)

なすのこしかけ実は去年行ったすぐ後ぐらいに
新しいのになったんです
今年はピカピカでしたよ〜
一年ってほんと早いよね!

そうそう、歯石取りはその後が大切だって先生も言ってました
二年前に一度やってるんだけど私の手抜きで
またやるはめになっちゃた・・・
年齢も年齢やしこれが最後と思ってこれからのケア頑張ります
nao
2013/03/28 22:38
もう梅から桜へ交代ですね。
海浜公園、もう春の海って感じの、雰囲気ですね。
砂の上で遊ぶのも楽しかったでしょうね。
そういえば他のブログで、ナスの縁起物も紹介されていましたのを、思い出しましたよ。
プやんパパ
2013/03/28 23:12
そんな所にカフェがあったんですね
神戸に行く時は、必ず通る道なのに・・・
全然、気付きませんでした
また覗いてみようかな〜
いつも新しい情報、うれしいです
歯石取り、抜歯、麻酔心配ですよね
ちゃんとお参りしたし、大丈夫
ぐうたらママ
2013/03/28 23:29
梅はかわいい花です。こっちはやっと桜が開花してきた。春は出掛けるのに最適や。歯石とり、無事に終わりますように。うちの近所の獣医、麻酔なしでするて!あんま、とれないよね、それ。
ぼたん
2013/03/29 10:50
プやんパパさんへ

ほんと梅から桜に交代になりましたね♪
週末はお花見の人で近くの公園賑わいそうです
パパさん家もお花見行かれますか?
私は来週お友達と近場をお花見散歩の予定です

なすは縁起物なんですね♪
富士・鷹・茄子って言いますものね〜
nao
2013/03/29 13:49
ぐうたらママさんへ

いつの間にかできてたカフェなんです(笑)
駐車場は無いんですが須磨の海岸も近いし
お散歩がてら寄るのに良さそうなお店ですよ〜
お料理も美味しかったです

歯石取り&抜歯気になりますが
レインの為ですよね
親子共々頑張ってきます
nao
2013/03/29 13:54
ぼたんちゃんへ

こっちはそろそろ満開に近づいてるよ〜
週末はお花見だらけやわきっと
良い季節になったのに花粉でイマイチな私・・・
今日はPM2.5も多いらしいから気を付けてね〜

麻酔無しの歯石取りならスケラーでするだけなのかもね
スケラーでの歯石取りならショップでも安くやってくれるよ
でもスケラーのみの歯石取りは歯に小さな傷をいっぱいつけるからあんまりお勧めできないわ〜
やるならポリッシングまで全部やってくれるとこがいいよ
nao
2013/03/29 14:02
あれからもう一年たつんだね〜早いね。
なすの腰掛け、座りたいなぁ。
また行ってみるよ〜。naoさんもお願い出来て良かったです(*^^*)

ドッグカフェ、お洒落な感じのお店だね〜(*^^*)
ご飯も美味しそうだし〜(*^^*)
今、夕方だからお腹空いてきた(笑)
ドッグカフェ、久しぶりに行きたくなってきたぁ〜
お利口にできるのでしょうか(笑)
こゆき
2013/04/02 17:05
こゆきさんへ

一年早いね〜
この一年でなすの腰掛け新しいのに変わってたよ♪
願いもバンバン叶うと嬉しいなぁ(笑)

新しいお店だから店内すごく綺麗でオシャレでした
席と席の間隔が少し狭いのが気になったけど
お料理も美味しかったしリピ予定のお店で〜す
ドッグカフェは店内も勿論OKだから
イイ店が増えてくれると嬉しいよね
nao
2013/04/03 10:11
初カフェと梅と海♪ トイプードル☆レインとキラの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる