トイプードル☆レインとキラの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜♪

<<   作成日時 : 2013/04/03 11:19   >>

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 36

3月23日

早咲きの桜、河津桜を今年も見に行ってきました

朝ゆっくりしてたのでランチは道の駅あわじで


画像



去年食べて美味しかったすてもこ丼と初のかまあげ丼をいただきました♪

去年まではワンコOKだったお店が囲いができてワンコNGになってたのは残念だったけど

外でも十分過ごせる暖かい日のんびりランチして少しだけ記念撮影


画像



ワンコの椅子可愛い〜


軽くお散歩もできたので目的地の明石海峡公園


画像



この日からちょうど春のカーニバルが開始だったようで

これから沢山のお花と人で賑わうんでしょうね

次は今回のメイン河津桜


画像



去年とほぼ同じ日に行ったのに今年は河津桜の開花も早かったようで

1週間前ぐらいが見頃って感じでした

でも十分綺麗でしたよ

スイセン&ミモザとのコラボ写真も撮ってみましたぁ♪


画像



4月6日からはチューリップアイランドパーティーが始まりますが

まだこの日は殆どチューリップ咲いてませんでした・・・・

でも少しだけチューリップとコラボ


画像



暖かくなって日差しも眩しくなるなかキラ頑張ってモデルさんしてくれましたよ

一方レインは眩しいのダメダメなもので途中から私の帽子被って日除け(笑)


画像



結構似合ってるでしょ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
(*^-^*)帽子をかぶったレインちゃん、キュートですね♪明石海峡公園初めて見ました。
タコのオブジェは赤い小花で出来ているのですね❤
火の鳥もお花で出来ている(笑)楽しい公園ですね♪
河津桜もとても素敵です
桜色した服を着ているキラちゃんレインちゃんは桜の中に溶けてしまいそう❤
だるま
2013/04/03 13:26
だるまさんへ

こんにちは〜♪
春になるとレインのおめめは眩しさで
糸目になっちゃうんです(笑)
昔から目の弱い子だったからこれからの季節大変です

明石海峡公園、春からお花でいっぱいになるんですよ〜
だから春になると来たくなる場所なんですよね(笑)
今度はチューリップが見頃になったら行こうかと思ってます
nao
2013/04/03 14:07
いいですね
レインちゃんとキラちゃん
お花見ですか
私は今年 治まりつつあった
花粉症重症です。
花見したいがハナミズが〜
大変です。
naoさんは大丈夫ですか
asakun
2013/04/03 14:16
asakunさんへ

私も立派な花粉症です
今年は特に辛いですよね
せっかく治りかけてたのに
今年はトリプル飛来のせいで
症状悪化してしまったのかもしれませんね
まだ暫く花粉との戦いですが
お互い頑張りましょうね
nao
2013/04/03 15:40
きれいやなあ。花がいっぱいのところって、天然アロマテラピーみたいなもんやで。
帽子姿かわいい。たれ耳だからお帽子おかしくない。
ぼたん
2013/04/03 16:28
レインちゃんとキラちゃん
河津桜とコラボ
もぉ〜超かわいい♡
スイセン&ミモザのコラボ
見ていても見ていても
可愛らしくて飽きませんわ
お洋服モバッチリ最高!!
レインちゃんママのお帽子
似合ってますぅ
眩しくてこれから大変でちゅね
   v・。・V わん♪
桜桃
2013/04/03 16:33
桜綺麗ですね〜(^^)/
レインちゃん、キラちゃんとお花のコラボは
どれもこれも可愛いです♪

レインちゃん、ママのお帽子が
とってもお似合いね〜♪
まぶしいのダメなのね〜(^^ゞ
AKO
2013/04/03 17:26
こんばんは。

河津桜、キレイですね〜。
そちらも今が満開ですよね。
大阪も満開です。
今日は風邪が強かったですが。。。
まだ大丈夫ですね。
トトパパ
2013/04/03 17:54
ぼたんちゃんへ

そやね〜
お花は癒される♪
春はそれだけで気分あがる
でも花粉だけはなんとかしてほしいよ・・・・

私の帽子じゃなくてワンコ用の帽子探して
あげなくちゃね(笑)
nao
2013/04/03 21:46
桜桃さんへ

お褒めの言葉沢山ありがとうございます
これからますます気温も上がるし
眩しさも増してきますよね
帽子や日傘で日除け頑張らなくちゃ〜
私もしっかり紫外線対策して頑張ります(笑)
nao
2013/04/03 21:52
AKOさんへ

春になってお花の綺麗な季節がやってきましたね♪
お出かけしやすい気候にもなったし
これからお花とのコラボが楽しみです

レインは昔から目が弱くて眩しいと目が開きません
春から夏にかけて笑えるような糸目写真ばかりですよ〜
nao
2013/04/03 21:57
トトパパさんへ

東京の方は嵐になってましたね
こちらは洗濯物が飛んでいきそうになりましたよ(笑)

明日お友達とお花見散歩なんですが
明日はなんとか桜大丈夫そうです
週末は桜寂しくなってそうですね
nao
2013/04/03 22:01
naoさん 花粉は大丈夫ですか?
私はやっと、おも〜い鼻詰りから解放されました(#^.^#)
今年はどこも開花が早かったみたいですね
河津桜 綺麗♪
これからチューリップも綺麗に咲くしお出掛けも楽しみですね(*^_^*)
レオンママ
2013/04/03 22:02
桜の種類 見ても判別できないんだけど
河津桜はピンクで可愛いね。
道の駅あわじ・・・建物が少し変わったみたい。
わんこの椅子 ほんと可愛い〜〜〜
ここで記念撮影しなさいってことね 

淡路海峡公園 色とりどりの花が綺麗ね。
上から枝垂れてるミモザをみると なんとなくくしゃみと鼻水がでてきそうになるんだけど・・・笑
そういえば淡路って行ったら・・・前に連れていってもらった池?ダム?のあの桜は見に行かなかったの?
まだ満開じゃないかな?
桃ママ
2013/04/03 22:08
モデルさん、お疲れ様です。
でも本当にきちんとポーズもとれて、お利口ですね。
それと、帽子姿のレインちゃん、とっても似合ってますよ。

すてもこ丼、とってもおいしそう!!
すごく気になります。

まだサクラも今週末でも楽しめそうですが、お天気がもうひとつのようですね。
プやんパパ
2013/04/03 22:18
カマアゲ丼、食べに行く価値ありですね!!!
レインちゃんキラちゃん、お花が似合ってます♪
「まぶちいねん」には萌えました(^O^)
mie
2013/04/03 22:24
河津桜、綺麗〜
ソメイヨシノよりもピンクが濃くて綺麗ですよね。
お帽子をかぶっている、レインちゃん、めちゃ可愛い〜
お帽子が大きいけど、そこがまたいいね。
ちょめ
2013/04/04 10:43
レインちゃん〜。
お帽子可愛いよ!
似合ってる。
お日様、眩しいよね。
ももも、苦手だから、今度から、お帽子かぶってみるね〜。
もも
2013/04/04 15:51
レイン&キラママさんへ
淡路に行かれたんですね(*´∀`*)
ステモコ丼気になりますね。
ワンコOKの店、無くなったのは残念ですね(^_^;
綺麗な花とレインちゃんとキラちゃん、カワイイですね(*´∀`*)
あれ?お帽子かぶったレインちゃん、カワイイね♪
ミルパパママ
URL
2013/04/04 16:04
レオンママさんへ

スギが終わったかと思うと
次はヒノキでまだまだ花粉と戦ってます
普通に戻るのは四月の末頃になるのかなぁ
まだ暫くは辛い状態です

次はチューリップですね〜
生しらすももうすぐしたら解禁になるので
今から楽しみです
nao
2013/04/04 22:35
桃ママさんへ

河津桜は色が綺麗で人気の桜ですよね
私も大好きな桜なんです
早咲きなんで一足早く満開の桜見れるのもいいんです♪

淡路のあのダムの桜ですよね
ここ2年ぐらい見に行ってないかなぁ
淡路でも桜の開花早かったから
きっと今散り始めてると思います
桜吹雪綺麗でしたよね
nao
2013/04/04 22:42
プやんパパさんへ

いつもモデルしてもらって
ほんと有難いって思ってます
やっぱりモデルさんいた方がヤル気がでます

週末は春の嵐になるようで
花散らしの雨になりそうです
今年の桜もそろそろ終わりですね

淡路牛のすてもこ丼ウマウマですよ〜
nao
2013/04/04 22:48
mieさんへ

「まぶちぃねん」ほんとに眩しそうで
日除けになるの私の帽子だけだったんです
おかげで私がめちゃ眩しかったです(笑)

かまあげ丼ボリュームもあって
600円でしたぁ
お得で美味しかったです
nao
2013/04/04 22:53
ちょめさんへ

河津桜は数ある桜の中でも
綺麗で可愛い桜ですよね〜
私も大好きなんです
今年はちょっと見頃過ぎてしまいましたが
また来年の楽しみってことで(笑)

ブカブカの帽子だとなんか可愛らしい感じに
なりますよね
後ろから見たら人の子供みたいに見えましたよ〜(笑)
nao
2013/04/04 22:57
ももさんへ

これからますます眩しくなるから
帽子あるとイイよね♪
麦わら帽子は持ってるんだけど
サイズが大きくてダメだったから
新しい帽子探してるの
可愛いのがあったら教えてね〜
nao
2013/04/04 23:00
ミルパパママさんへ

我が家の春の定番お出かけスポットが
淡路なんです(笑)
冬の間はお花が少なくて行くことが少なくなるけど
これからは楽しみがいっぱい
また近いうちに行く予定です

帽子ちょっと大きすぎますが
日除け効果はバッチリでしたよ〜(笑)
nao
2013/04/04 23:05
すてもこ丼おいしそう〜
今週は、チューリップなんだ〜
でも、お天気がアウトだね・・・
レインちゃん、帽子を被るとチョッパーに見えるよ
超かわい〜
ぐうたらママ
2013/04/05 06:50
ぐうたらママさんへ

すてもこ丼お勧めですよ〜
道の駅淡路行ったら是非食べてみて下さい♪

これからチューリップが満開になりますね〜
見頃はもう少し先かな
週末の雨でお花傷まないか心配です

チョッパー確かに見えますね〜


nao
2013/04/05 13:01
こんにちは。
おお!忘れもしない、すてもこ丼!@@再登場ですね。
なんて美味しそうなんでしょ〜!^^
ワンコの椅子も可愛いし、桜もミモザも可愛いけれど、何と言ってもモデルさんがいいものね〜♪
いつもおとなしく撮られているのを見て、ホント感心しますよ。
TAMO
2013/04/07 12:58
ワタクシも3月中旬に河津に桜を見に行ったので、お写真を眺めて色々と思い出しました♪
わんこちゃんたちと桜のコラボレーション可愛いですね♪
(*^−^*)
街のクマ
2013/04/07 22:41
TAMOさんへ

すてもこ丼覚えてくれてたんですね〜
相変わらずの美味しさでしたぁ
今月末からは生しらすが解禁になるので
今から楽しみです

春はお花とコラボ写真がいっぱい撮れるので
嬉しいです♪
これからもモデルさんに頑張ってもらわなくちゃね(笑)
褒めていただいてありがとうございます
nao
2013/04/09 12:11
街のクマさんへ

こんにちは〜
河津まで桜見に行かれてたんですね
河津桜、私の好きな桜なんです
いつもワンコ達にはモデル役してもらって撮影してます
何かと大変な時もありますがモデルさんがいるとこちらもやる気になるので助かってます(笑)
nao
2013/04/09 12:16
淡路行ってきたんだね〜
お花も桜も綺麗!!
わんこの椅子、いいね〜こんなのあるんやね♪
可愛い♪
これからお花も色々咲いてここは綺麗やろうね〜我が家も行きたいなぁ♪
naoさんみたいに可愛い写真撮ってあげたい♪
こゆき
2013/04/09 18:57
こゆきさんへ

春はいいよね〜
これから淡路ますますお花でいっぱいになるよ
次はチューリップ見に行きたいと思ってます♪
もうすぐGWだしお出かけする人も多くなるね
暑くなるまでにお出かけ楽しみましょうね

春になると眩しいお顔の写真ばっかりになるのが残念(笑)
nao
2013/04/09 21:25
お早うございます〜♪
レインちゃんもキラちゃんも愛くるしい!

ワンコの椅子も可愛いですね〜。(同感〜!)
明石海峡公園…素敵な所で、楽しませてもらいました。河津桜〜絶景ですぅ〜。

夕顔とひまわり
2013/04/10 09:55
夕顔とひまわりさんへ

こんにちは〜
もう桜は殆ど散ってしまいましたが
今写真見ても河津桜の優しいピンクに癒されます

明石海峡公園にはまたお花を見に行く予定なので
また写真UPしますね♪
お花とコラボ写真難しいですが頑張りま〜す
nao
2013/04/10 12:27
河津桜♪ トイプードル☆レインとキラの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる