トイプードル☆レインとキラの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べおさめ♪

<<   作成日時 : 2013/04/17 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 34

3月30日

「今年は3月の末まで営業」と聞いて

今度は赤穂に牡蠣食べおさめ(笑)


画像



鎌倉水産、こちらは焼き物以外は持ち込みOK!

調味料(ポン酢・バター)も持って行ってウマウマでしたが

2人で牡蠣2キロとおにぎりはちょっと多かったかな(笑)


画像



景色もイイのでのんびりランチ

暖かくなるとお外でランチは気持ちいい〜

レインは専用パラソルの下で牡蠣ガン見やったけどね


画像



で、キラはいつものようにパパに抱っこされてました

真夏でも抱っこのキラ、その執念にはいつも参るわ


画像



帰りは道の駅あいおい白龍城で実家に剝き牡蠣とお酒のお土産買って帰りました

顔出しがあったのでまたやっちゃったぁ〜(笑)


画像



また冬になったら美味しい牡蠣食べに来ようね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

牡蠣、いいですね〜。
鎌倉水産、前だけ通ったことあります。

ペーロン城やないですか〜。
私、ここ、よく行きます。
温泉も入った事あります。
トトパパ
2013/04/17 13:15
トトパパさんへ

暫く食べれなくなるのが残念ですが
また次の冬のお楽しみです

ペーロン城の温泉
入ったことないんですが
この日もお客さん多かったですよ〜
お土産も買えるしイイとこですよね
nao
2013/04/17 14:07
こんにちは

赤穗に牡蠣の食べ納めですか(*^_^*)う〜んいいなぁ❤
新鮮な牡蠣を焼いて食べると美味しいのですよ♪
二人で2k(笑)食べましたね。
青いパラソルから覗いてるレインちゃん、可愛いです〜♪ガン見^^
ドライブしながらのお出かけは楽しいですね、私も行きたいわぁ❤
だるま
2013/04/17 14:21
だるまさんへ

この冬最後の焼き牡蠣でしたぁ♪
冬の始めなら2キロでもペロっと
食べてしまうんですが
3月にもなると牡蠣が大きく育ってるので
2キロでお腹パンパンでしたよ(笑)

今の時期ドライブしながらお出かけ
気持ちいいですよね
暑くなるまでに行けるだけ行こうと思ってます
nao
2013/04/17 15:10
・・・2キロってすごくない???意外だ・・・食が細いのだと・・・かきのおいしいにおいにレインちゃん、ガン見やね
ぼたん
2013/04/17 15:36
アウトドアーで牡蠣を食べる
それも海のソバで
ぜいたくですね〜〜
asakun
2013/04/17 16:02
牡蠣か〜。
実は私、もう10年以上も食べてません(^^ゞ
13年くらい前にたて続けに2回牡蠣に
あたってしまって大変な目にあったのよ〜(/_;)
1週間毎日点滴に通った経験があり、
それ以来大好きなんですが食べたくなくなりました。

でもね〜こういう記事を目にすると
やっぱり食べた〜〜い!!って思います。
牡蠣美味しそう〜〜っ!!
AKO
2013/04/17 17:20
牡蠣2キロ?!すごい!!
堪能しましたね。
こちら焼き物以外持込OKだなんて太っ腹〜
お外で食べた牡蠣は最高だったでしょうね。
ちょめ
2013/04/17 18:19
こんばんは。
わぁ〜!牡蠣2キロですか〜!
夢のような豪遊ですね(笑)
外で食べるのはまた最高でしょうね。
しかもすっごくでっかいじゃないですか!@@
あ〜お呼ばれしたかった〜 ^^
顔出し、またもやジッとしててお利口さんだわ♪
TAMO
2013/04/17 19:42
ぼたんちゃんへ

えへへ
やっぱり2キロ多かったよね
おにぎりもあったからお腹パンパンになったわ(笑)

ワンコも食べれる牡蠣のおやつがあるから
牡蠣の匂いには敏感やねん
ほんまガン見やったよ
nao
2013/04/17 21:23
asakunさんへ

外で炭焼きにすると美味しいんですよね〜♪
景色もイイとこなのでまた美味しい
食べおさめで3月の末に行ってるので
暖かい日でしたが
真冬でも満席になるの納得です
nao
2013/04/17 21:27
AKOさんへ

あら〜
2回続けてあたったのは大変でしたね
一度あたっただけでも牡蠣ダメになる人多いですもの
牡蠣にあたると大変とよく聞くので
現地ですぐ食べるようにしてます。
牡蠣は栄養もあるのでまた食べれるようになるといいですね♪
nao
2013/04/17 21:34
ちょめさんへ

2年前までは焼き物も持ち込みOKだったんですよ〜
団体さんで大宴会してる人もよく見かけました(笑)

やっぱり2人で2キロは多いですよね
食べおさめだったので思わずいつもより多めに注文しちゃいました
nao
2013/04/17 21:40
TAMOさんへ

牡蠣2キロだとこれでもかぁ〜て感じの量でした(笑)
牡蠣が小振りな時期なら2キロでも平気でしたが
最高に大きくなってたのでさすがにお腹パンパンです
来年は少し量減らして注文したいと思いま〜す(笑)
nao
2013/04/17 21:45
レイン&キラママさんへ
今年食べ納めの牡蠣ですね(*´∀`*)
美味しそう〜(☆∩艸∩)
今年は結局、九州で食べたの1回だけだったわ。
また今から来年が楽しみですね♪
ミルパパママ
URL
2013/04/17 23:15
あぁ〜 最後にも一回って思ったけど結局行けなかったわ…
お天気いいし お外も気持ちいいね
我が家もまた来年シーズンもいっぱい食べるぞ〜(笑)
レオンママ
2013/04/17 23:52
寒い冬が旬の牡蠣。
もう少し近かったら食べに行きたいな。
colonママ
2013/04/18 12:56
ミルパパママさんへ

食べおさめの牡蠣堪能してきましたぁ♪
九州の牡蠣も美味しそうでした
暫く食べれないの残念ですよね〜
今から年末までの我慢です(笑)
nao
2013/04/18 13:11
レオンママさんへ

今年は3月の末までと長いこと牡蠣楽しめましたよ〜
毎年終わりの日が違うらしいので
牡蠣食べおさめは確認してから行った方が良さそうです
次のシーズンが今から楽しみですね〜♪
nao
2013/04/18 13:15
colonママさんへ

真冬は寒いけどその中で食べるのも
いいんですよね♪
この日は暖かい日だったから
炭火が暑いくらいでした
ちょっと遠いですが新鮮な牡蠣食べてみて下さいね〜
nao
2013/04/18 13:21
こんにちは
うわぁ〜、、、。
牡蠣には目がありません、、、。
おいしそう、、、。
シグまろX
2013/04/18 14:41
レインちゃんパラソルの下で
牡蠣ガン見していますね
匂いが漂ってぇ〜〜
美味しそうですものね
キラちゃん抱っこが大好き
パパが大好きネ
桜桃
2013/04/18 16:21
牡蠣2キロって!!すごい(^^)
牡蠣ってそんなに美味しいの??
一回チャレンジしてみようかなぁ^m^
テラスが気持ちいい季節が、
やっとやってきましたね♪
暑くならないうちにテラス席 楽しまないとね♪
モコ&モグのママ
URL
2013/04/18 16:36
牡蠣ね〜
ウチのdarlin♪は、職業柄
「生牡蠣」は食べちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!なので
いつも牡蠣フライかお鍋〜〜〜
私は、原型が見えると無理(笑)
MICCHI
2013/04/18 17:05
牡蠣のシーズンも終わっちゃったね。
こっちも3月末までだったけどいけずだったわ。
実もぷりぷりでおいしそ〜〜〜
2キロ多かった?
また寒くなったらの、お楽しみだね
桃ママ
2013/04/18 19:18
シグまろXさんへ

牡蠣美味しいですよね♪
毎年冬の楽しみになってます
次食べれるのは11月頃かな!?
いつでも食べれるわけじゃないのがまた魅力なんですよね(笑)
nao
2013/04/18 21:55
桜桃さんへ

炭火の近くだといろいろ危険なので離してたんですが
それでも牡蠣の匂いや食べ物の気配でガン見でした(笑)
キラはいっつもパパの膝の上狙ってます
真夏だと暑くて大変なんですよね
きっとキラ自身も暑いのに不思議
nao
2013/04/18 22:01
モコ&モグのママさんへ

牡蠣だけなら2キロ、イケちゃいますよ〜
おにぎりプラスだとお腹にずっしりです(笑)
新鮮な牡蠣食べたらきっとハマると思いますよ
一度チャレンジしてみてね〜

あっと言う間に暑くなるから今遊んどかなくちゃね
もうすぐGWだよ〜
nao
2013/04/18 22:06
micchiさんへ

牡蠣フライも美味しいですよね♪
ウチの父は牡蠣好きなんだけど
牡蠣フライだけは食べれないんですよ
なんか不思議でしょ〜(笑)
だからお土産の牡蠣は殆ど鍋になってます
nao
2013/04/18 22:10
桃ママさんへ

おにぎりとだとやっぱり2キロ多かったよ〜
炭水化物はずっしりくるもんね
それに大きく育ってるから食べ応えバッチリ!!
次の冬も今から楽しみで〜す
nao
2013/04/18 22:13
いいな〜いいな〜いいな〜。
持ち込みOKなら、お酒もいいの?
あ〜* ̄O ̄)ノ
白ワイン持って行きたい。

ママ母にお祝コメントありがとう。
(^_-)-☆
もも
2013/04/19 09:04
ももさんへ

勿論、お酒もOKですよ〜♪
ワインなら絶対白ワインですよね〜
牡蠣にはピッタリ
海のすぐそばで食べる牡蠣と白ワイン
最高だろうなぁ〜
nao
2013/04/19 12:48
いいな〜牡蠣!!
ぷりぷり〜(*^^*)美味しそう!
栄養も満点やし、最高よね〜
また来年やね♪
こゆき
2013/04/19 17:33
こゆきさんへ

冬のお楽しみも終わってしまったわ〜
次の冬まで長いけど
今から楽しみに待ってます(笑)

これからお出かけシーズンだよね♪
また食べまくりそうでヤバいかも〜
nao
2013/04/19 22:16
食べおさめ♪ トイプードル☆レインとキラの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる